その7

入院13日目   7月13日(月)曇り

 今日はリハビリ最終日です。午前中は上肢を行う。
入院1日目に機能検査を受けた。最終日の今日、再び検査だ。数値的にはどれ位回復した
だろうか。

 握力は右28.1、左32.8でかなり改善した。右利きなのに左の方が強い。
上肢機能検査は入院1日目が右67、左80で年齢階級でいくと80歳以上だった。
今回の結果は右93、左97。年齢階級だと右は61〜69歳、左は50〜59歳だ。

 午後からは足のリハビリ。歩き方もかなりスムーズになった。
何よりも嬉しい事に、ゆっくりではあるが走る事が出来た事だ。軽いステップだが走れて良
かった。無理はしてはいけないが少しづつ坂道を歩いてみよう。

 

 主治医のDr様子を見に来る。山も低い所から無理せずに少しづつ登るようにとの注意を
受けた。果たして登れるか。

                       

入院14日目   7月14日(火)晴れ

 今日は退院です。長い14日間だった。
9:30AM過ぎ、眼科にて検査結果を聞く。目薬で眼圧を下げるようになった。次から次から
いろいろな所にガタが来ているね。

 11:00過ぎ、退院。体調としては5月GW時の70〜80パーセントほどか。
夏で暑い事もあり、暫く山へは行けないかな。

 体力が戻って少し山を歩けるようになるか、それとも病状が悪化して2回目のIVIgを受ける
のが早いか、さあ、どっちだろうか。

もも、りんご、今帰るよ。


                       

          


                       

inserted by FC2 system