その1
入院1日目

9月24日(火)

3年前の2010年9月16日に私は福井循環器病院を退院した。それ以来、順調に生活をした。   
その間、定年退職もあった。神経炎の方は相変わらず、4か月のスパンで点滴治療を受けている。

循環器病院では2ケ月に一度のサイクルで心電図と血液検査を行い経過を見てきた。
特に指摘を受ける事もなく問題もなかった。

今年2013年5月、7月と心電図をとったが不正脈が出ていると指摘を受けた。
確かに最近何度か脈が飛んでいるような感じを受ける事が多くなった。

3年前に入院した時は既に心不全の症状がかなり進行していて苦しい思いをした。
もうあのような苦しい事は嫌だ。私は既にリタイヤしているので、思い切って治療をしてしまおうと腹を
決めた。

8月、9月とドクターの診察を受けてカテーテルアブレーションの施術を受けるために今日9月24日
入院した。


4人部屋だ。3年前に見た時よりも綺麗になっている。リフォームでもしたのかと思い看護師に確認
したらリフォームは5年以上前との事。記憶違いか。よくある事だ。

看護師から病院の説明など聞いたけれど以前に入院していたので知っている。
                         
 
inserted by FC2 system